ことごと紡ぐ、淡々と

日々の暮らしを めいっぱい楽しみたくて日々、試行錯誤しています。 --- 家仕事って、おもしろい。---

はじめまして、ご挨拶。

f:id:wata202:20190219144134j:image

今日からブログを始めることにしました。どうぞよろしくお願いします。

 

まずは、自己紹介

はじめまして。綿と言います。

息子(2歳)と 娘(1歳)

1歳3ヶ月差の年子兄妹の育児に奮闘中の母ちゃんです。

 

もともとは美容やヘアメイクの仕事をしていましたが長年の不摂生による体調不良(笑)を改善すべく、結婚後しばらくして退職し、今に至ります。

 

働くことが好きだったので昔は専業主婦になるとは思ってもいませんでしたが

いざなってみると 家事 ってとっても奥が深くてクリエイティブで 面白い!

やるもやらないも、どこまでやるかも自分次第な日々繰り返す終わりなき仕事。

〝どうしたら自分が心地よく、心豊かに過ごせるのか〟そんな、人間の根本的な部分を日々問われている気がします。

 

そして、育児もやっぱりクリエイティブ!且つ、色んな意味で精神鍛錬!(笑)

育児は育自なのだなと日々思います。

 

仕事ばかりで自分をおざなりにしてきた私にとって、家事と育児は 自分と向き合う為の大きなきっかけとなりました。

 

このブログには、そんな日々の記録を残していきたいなと思っています。

 

おわりに…

初心者の拙い文章でお見苦しいところもあったかと思いますが

読んでいただきありがとうございました。細く長くゆるりと続けていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

 

写真は開設記念に今日の空を撮ってみました!…このあと設定が上手くいかなかったり、変な所を触ってしまって文字がめちゃくちゃになったり、記事が消えてしまったりと早速翻弄されてやっと公開できたのは3日後という…はたして続くかなー。(笑)

 

次回は wata Room 202 について書いています。お時間あれば (*´︶`*)

https://www.wata202.com/entry/2019/01/27/121205