ことごと紡ぐ、淡々と

日々の暮らしを めいっぱい楽しみたくて日々、試行錯誤しています。 --- 家仕事って、おもしろい。---

1歳の誕生日のプレゼントにおすすめ。優しい木の食器

f:id:wata202:20190301182757j:image

 

主人の両親に

「1歳の誕生日プレゼントはなにがいいかな?」と聞かれていたので、色々調べてあれこれ考え、考え抜いた末に

《長く使える木製のお椀とスプーン》を、お願いしました。

 

恐らくネットではなく、お店で直接購入するだろうなと思ったので分かりやすいようにイメージの写真を添えておきました。お願いした後すぐは「可愛げのない物を頼んでしまったかな..プレゼントっぽくなかったかな...」と考えてしまいましたが、実際いただいて、見て、「うんうん、やっぱりこれは大正解◎」と思いました。

 

なんなら息子の1歳の誕生日もこれにしてもらえば良かったなと思うくらい嬉しいです。(笑)これから毎日、おじいちゃんとおばあちゃんの愛のこもったこの食器でごはんをいただいて、その食事で娘は大きくなっていくのだなと思うと......泣けてきますよね。(あれ?私だけ?笑)しっかりごはんを作ろう。と、改めて思いました。

 

f:id:wata202:20190301182804j:image

 

白木のスプーンとフォーク、 ころんとしたシルエットに優しい色合いがとても可愛いです。娘には小さい方のスプーンでもまだ大きいかな?と思っていたのですが思っていたより細めだったのであげやすく、娘も食べやすそうでした◎

 

子供の食器、デザインも可愛くて割れないプラスチック製の物が多いですが、なんとなく味気ないので、大人と同じ陶器のお皿や木製の食器を使うようにしています。

(口の中に直接入れる物だからってのもありますが。)

 

マツコの知らない世界のお箸の回で言っていましたが、あまり意識はしていませんが食事をする時に口の中に1番最初に触れるのは、お箸やスプーンなど。その質感や形、素材で口当たりや感じ方が随分違うようです。

 

それで言うと手食はダイレクトにくるので、とっても美味しく感じられるそうですよ。ってそこまで追求しているわけではありませんが。(笑)とても興味深いなと思います。

 

f:id:wata202:20190301182811j:image

 

こちらは息子のお椀とスプーン

お椀は無印良品のもので、スプーンはTomatoBatakeさんのもの。


本当の本当はここのものが良かったのは内緒。(笑)

なかなかどこにでもは売ってないのでネットで購入がいいですね◎

 

Tomato Batakeさんの食器は安心安全なので、子供さんにおすすめです。食材同様、食器類も口に入れるので食器類も安全安心がいいですね。

 

あと、単に見た目もとても可愛いです◎

 

 

さいごに、

最近は、食の安全性と同じく食器類の安全性もよく聞くようになりました。初めは、除菌同様、ちょっと気にしすぎるようになってきたのかなぁ?と思っていたのですが、色々見ているとどうも、全体的に質が落ちてしまっているようですね。

 

木の食器が良い。と言っても、その木が漂白されていたり…。私も詳しくはありませんが、なるべく安全な物を選べたらいいな。とは思っています。

 

あとは、やっぱり、心地いいかどうか (*´︶`*)

 

私もそうですが、子供が生まれてからこうゆう知識が増えていくので、離乳食を始めた頃に張り切って可愛いプラスチックの食器買っちゃったよ!って方も多いと思います。

 

もし、「プレゼント何がいい?」って聞かれたなら思い切って新しい安心な食器をお願いしてもいいかもしれませんね◎

 

 

recommend!/

安心して使えるTomato Batakeさん

 

 

▽ 合わせて読みたい ▽

www.wata202.com